人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

プチ冬休み工作教室。

こんにちは。

新年も7日を過ぎて市内にも日常が帰ってきました。

行き交う車の数や種類がこの街の血液であり血管なのだと思います。

昨日は小学生二人の冬休みの工作教室となりました。

休みもあっという間に終わってしまいますものね(笑)

今回はフェルト手芸にチャレンジ。

指を指さないようにと指ぬきなどで防護してやってみましたが

やはり小さな物になるとちょっと危ない(苦笑)
幸いにもひとりが一度だけ親指に負傷しましたが大事なく仕上げる事が出来ました。

ひとりはフェルト手芸の他にUVレジンで小さなブローチも作りましたよ。

二時間あまりで二人で二つずつ作品を仕上げる事が出来て、本人も親御さんもほっとしたと思います。

物を作ると言うことは自分という人間にふれること。
親は子供の内側に触れ、お互いの関係性も見えてきます。

甘えたりリードしたり叉は気遣ったり励ましたり。

休みを問わずそういう場所を提供する事は可能なのでお気軽にお問い合わせください。

勿論大人だけでも大歓迎です。

そして2月のクラフトワークに向けて私も頑張らなくては。

プチ冬休み工作教室。_b0349725_15380357.jpg


プチ冬休み工作教室。_b0349725_15381421.jpg

by takata20110311 | 2016-01-08 15:36