人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

シルバーウィーク

こんばんは。

今年のシルバーウィークは帰省した叔母二人を中心にした時間になりました。

来たと思えば帰る。
彼女達が遠くに嫁いでからずっとそう思ってきたような気がします。

彼岸の墓参りの帰りは二人と母 かつての3姉妹で生まれ育った姉歯橋の実家付近や

とうに亡くなった彼女達の父母の実家近辺を巡るドライブ。
シルバーウィーク_b0349725_19002527.jpg

この次二人がここに揃うときはどんな風景になっているでしょう。
シルバーウィーク_b0349725_19002979.jpg


シルバーウィーク_b0349725_19003283.jpg


シルバーウィーク_b0349725_19003738.jpg


シルバーウィーク_b0349725_19004114.jpg


シルバーウィーク_b0349725_19005235.jpg

誰かが答えてくれるのでしょうか。

シルバーウィーク_b0349725_19005589.jpg


彼女達だけでなくここで幼少時を過ごした私にとっても、幼かったあの日から遠くなったふるさとの変わり様は、今生きていることへの感謝や亡き人への思慕となり空へ返すしかないのでした。




色んな偉い人が世界中日本中にいるけれど、
高田に住んでいる私という人間は私しかいないのだ。
と思うことのある今日この頃。

それ以上の理由も幸せもないんだなとも。

私にしか出来ないことで、私自身を喜ばせることをここでちょっとずつ始めようと思っています。

私らしくちょっとテキトーに(笑)

シルバーウィーク_b0349725_19014191.jpg


曼荼羅塗り絵。

楽しいです(笑)

シルバーウィーク_b0349725_19021888.jpg


花巻市 カフェレストラン 無ら里から買ってきた大麦の入ったカイロ。

アロマオイルも一緒に使えるんだそうです。
早く試したくてウズウズ!

by takata20110311 | 2015-09-23 18:54