人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

レジン工作体験ワークショップ

こんばんわ♪

昨日はUVレジンを使っての工作を体験しにお客様が来ました。

準備万端…私もやっとことのないキットを買っておき一緒に説明書を見ながら作ってみました(笑)

出だして得意の早呑み込みでちょっと焦りましたが、UVレジンの懐の大きさはそんなの関係ねえ~^^;

説明書と照らし合わせながら、こう?どう?とお互いに確認しながら作業を進めること一時間余り。

見本とよく似たレジンの小鳥ストラップが完成~☆彡

レジン工作体験ワークショップ_b0349725_20474040.jpg

二作めはミール皿に好きな写真を貼るタイプのものを作成…ご本人は好きな写真を選びに選んで丁寧にカット。

しかし残りは全部私という流れ(▼∀▼)
ご本人曰わくこの写真選びとカットが一番集中した~💓とのこと…ヲイww

でも丁寧にやることさえ心掛ければ簡単綺麗に出来ちゃうUVレジンは、本当に作品は可愛くてお手軽です。

前回作ったものが殆ど無くなったので、私も少し気合い入れて作ろう♪

UVレジン工作を体験したいかたのお問い合わせもお待ちしてます。

レジン工作体験ワークショップ_b0349725_20475756.jpg

レジン工作体験ワークショップ_b0349725_20490026.jpg

写真は羽シリーズ「赤」 パステルの濃い赤って結構出しにくい‥と思うのは私だけ?^^;

レジン工作体験ワークショップ_b0349725_20481984.jpg

レジン工作体験ワークショップ_b0349725_20483318.jpg

お花は叔母から種を貰って母が育てているお花デルフィニウム。
昨年わざわざ育てた種は殆どダメだったのに、砂利だらけの駐車場に落とした種は今年皆育った自然の奇跡。

お花って凄いね~



by takata20110311 | 2015-06-18 20:51