一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

パンの「母笑」

今日は横田の「母笑」と書いて「ガガニコ」と呼ぶパン工房に行ってきました。

オーナーの田崎さんの作るパンはどれもしっかりとした主食になるパン。

b0349725_21321818.jpg


b0349725_21322124.jpg


そしてアトリエには息子で画家の田崎飛鳥さんの絵が飾られていました。
b0349725_21322272.jpg


b0349725_21322454.jpg

鮮やかな色彩の絵に大いに刺激をそして美味しいパンを沢山買って帰ってきましたよ~。

移動販売もしてますが、月曜日火曜日水曜日そさて金曜日の11時前にこちらに来ると確実買えます( ̄∇ ̄)

私は九時半に到着して選び放題選んできました。

陸前高田市横田町にある手作りパンの工房「母笑」をよろしくお願い致します。

b0349725_21322670.jpg

[PR]
# by takata20110311 | 2017-02-15 21:30 | Comments(0)

鍋焼きうどんなう。

b0349725_12155912.jpg



今日は高田の名店 やぶやさんへ。

旦那さんはお蕎麦好き。

私はうどん派なんですけど…(苦笑)

今日の鍋焼きうどん 昔ながらの見た目と味でした。

11時少し過ぎに入店して40分過ぎてに出ましたが

出たら外に何名かの行列。

さすが人気店。

b0349725_12161968.jpg


b0349725_12162810.jpg


栃が沢ベースの駐車場から嵩上げの旧市街地を見る。

晴れてますが寒いです。

足元気をつけてお過ごしください。




[PR]
# by takata20110311 | 2017-01-15 11:50 | Comments(0)

くまカフェにて

b0349725_18571048.jpg


今夜も開いてますよ。

足元に気をつけていらして下さい。

とクマは思ってると思います(笑)


b0349725_18571273.jpg

[PR]
# by takata20110311 | 2017-01-13 18:55 | Comments(0)
b0349725_10031419.jpg


b0349725_10031922.jpg


b0349725_10032353.jpg


昨年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い致します。

今年も沢山描いて創って行きたいと思います。

楽しみたい人
疲れた人 
ゆっくり休みたい人

是非atelierblueに遊びに来て下さいね。



b0349725_10033542.jpg


b0349725_10034719.jpg


b0349725_10035943.jpg


b0349725_10041966.jpg


b0349725_10043271.jpg


[PR]
# by takata20110311 | 2017-01-01 09:57 | Comments(0)

高田の虹

b0349725_21253408.jpg


この虹のあと午後からは山側は雪雲で真っ暗でした。

いよいよ冬将軍の到来?
吹く風が一気に冷たくなりました。


b0349725_21253983.jpg



[PR]
# by takata20110311 | 2016-12-06 21:23 | Comments(0)