一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

20151106

一中から本丸公園の後ろ側の高台を観る。

うっそうとした木々が切られむき出しの土。

そこにいた生き物が居たとか居ないとか…
思いをはせてもそこには何もない空間しかない。

黙ってどいてくれたもの達に、
堂々と向ける顔が出来るように

人生楽しみつくして
家族の住む家を建てないとあかんね。


b0349725_17574560.jpg




[PR]
by takata20110311 | 2015-10-28 21:30 | Comments(0)
こんばんは!

今日は遠く花泉からパステルアート仲間が遊びに来てくれました。
b0349725_21292848.jpg

知り合って二年半?

パステルアート講師として地元や地方で活動する彼女から多くのことを学び

そしてそれ以上に賑やかに語り合い絵を描いて1日中を過ごしてしまいました。

そしてどちらも痛い目にあわないと、またはやりたいことをやってみないと気が済まない性質ということを確認(笑)

それを笑って「だよね~🎶」と言い合える仲間がいることはこの上なく頼もしい。

プチなお知らせですが、今週末の陸前高田市産業祭りの一ブースでパステルアートを飾っていただける事になりました。
b0349725_21293263.jpg


b0349725_21293550.jpg


b0349725_21293975.jpg




「菊池畳店」さんの素敵な畳グッズの隙間に私のパステルアートが置かれる予定です(≧∇≦)b

販売も致しますのでお声掛けくださいねー。
[PR]
by takata20110311 | 2015-10-28 21:27 | Comments(0)

深まる秋

こんばんは!

秋が深まり氷上山は紅葉 朝羽織る上着が厚くなりました。

季節の変わり目 体調管理に気をつけていきたいですね。

atelier blueの中の人もちょっとお疲れ気味…。

先日大船渡で来年2月に行われるクラフトワーク展の申し込みを致しました。

早いものでもう来年の事を考える時期になりました。

先日のパステルのワークショップも、子供の冬休みに合わせて開いて欲しいとの希望があり、年末年始を覗いた時期にやりたいな~と勝手に妄想中(笑)

その時は描いた絵を飾ることを想定して、ゆっくり身体も労いながら芸術の秋に創作活動に励みたいと思います。

b0349725_06351162.jpg


b0349725_06351437.jpg





[PR]
by takata20110311 | 2015-10-24 06:34 | Comments(0)
こんにちは!

無事パステルアートとアロマオイルの体験会終わりました。

皆さん意欲的な生徒さんばかりで、持って行った道具と簡単なアドバイスだけで、全く自由なそれぞれの創造を楽しんだ時間になりました。

b0349725_07345193.jpg



楽しすぎてアロマオイルの出番は殆どなし(笑)

レモンをコップにいれて飲んだ程度^^;

ひとりで描くのも楽しいですが、話しをしながらお互いの絵の感想をシェアしあい描くのはまた楽しい。

と言うのが私の改めての発見と感謝でした。

今日の会の開催に協力また参加していただいた方々に感謝です。


b0349725_07345490.jpg



またこれをご縁にまた新しいご縁が紡げたりできたら嬉しいです。

本当にありがとうございました。













[PR]
by takata20110311 | 2015-10-17 22:05 | Comments(0)
こんにちわ! 

今日から三連休の始まり。
お天気も良く陸前高田市の秋の催し物も滞りなく進んだものと思います。

今日はちょっとお知らせ。

アロマオイルを楽しみながら

パステルアートを体験するワークショップ
「リトル ガーデン カフェ」として

10月17日 午後二時より四時まで

陸前高田市コミュニティーホール 小会議室にて行います。

会費は1000円 

パステルの道具は全てこちらで用意します。

申し訳ありませんが、ここに書く前に個人的に予約戴き、募集人数は後三名ほどとなりました。

パステルアートはハードパステルと指で描く気軽なアート。

今回は型を使い曼荼羅アートを体験して戴きます。

希望の方はまずはこちらのメッセージかコメントか
またはこちらへご連絡ください。

little.garden.cafe@gmail.com

おって atelier blue 中村 美紀子が対応させて戴きます。

最後までお読み戴きありがとうございます。
[PR]
by takata20110311 | 2015-10-10 15:59 | Comments(0)