一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ブレスレットを作る

b0349725_2012620.jpg


夏に作ったブレスレットが切れたと言うことで仕切り直し…

と思ったら石と話す男から「こうしたほうがいい!」と言われて

…結局彼が通しました。( ̄∇ ̄)←並べただけ


そういえば前に渡したときは石の意味を書いてなかったので調べて書いてみたら


改めてご本人にぴったりなものを作ってたんだなーと我ながら感心、ホホホホホホホホ☆

プレナイト 意志の強さ 根気強さ


シトリン あらゆる喜びを引き寄せる
 友情 幸福

アマゾナイト 問題を両極から把握する力を高める。 
不安を取り除き負のエネルギーを解消。

水晶 万物との調和。

シーブルーカルセドニー 憂鬱の解消。


なんて持ち主に似合うのかしら~( ´艸`)

旦那も自分が信頼する方のものだから自ら糸を通し結んだのでしょう。

因みに私は個人向けに作るときは、一切石の意味とかは考えずに選んで、並べて納得したらOKとしています。




石は無機物であり、本質が変わりにくいもの。

石が直接人間に幸せにするとかしないというより、その石の意味を言葉を人生のサプリメントとして、頭や心に何度となく言い聞かせてそれに近づくような行動や思考をとってほしいと言うのが

私が石と人を繋いでいる理由なのかもしれないと

このブレスレットを再び繋ぐことにより思いました。


ブレスレットのオーダーも受け付けます。

お気軽にご相談下さい。


オーダーの詳細はまたアップさせていただきます♪
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-29 20:00 | パステル | Comments(0)

お疲れ様~

b0349725_16133938.jpg


友人からの差し入れ…

娘さんが作ってるそうです。

おいしかった~( ´艸`)
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-29 16:13 | 日記 | Comments(0)
b0349725_19231463.jpg


昨日から高田にふく風がすっかり冬になりました。

外にでると吹き付ける冷たい風。

それとともに身体が堅くなるのを実感する事になります。

また過度なストレスや無理な意識の置き方などでも身体は堅くなります。

疲れたなって感じたら

ゆっくり横になりたいって感じたら着衣のまま受けれる整体を

受けてみませんか?


今なら前日までの予約なら一時間二千円にて施術いたします。

出張料プラスで訪問もいたします。

但し女性限定。

お仲間を募りお茶を飲みながら、マッサージなんてもあり。



お気軽にお問い合わせ下さい。

little.garden.cafe☆gmail.com

☆を@に変えて送ってください。
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-28 19:22 | Comments(0)

来るときはいい子 

b0349725_121881.jpg


今朝工場に来たら

お向かいのにゃんこがお出迎え。

可愛い声でニャーンニャーンと鳴いて夫に甘えて

事務所の中に入ってつまみ出される…

しかし本来彼に甘々な夫はお高めのおやつを彼に進呈^^;

食べた後も事務所に入って出されようとしたら

怖い顔してひっかこうとする悪い猫に豹変。

しかし一回夫の脚に猫パンチをしたら気が済んだのか、唸りながら出て行きました(笑)

いい天気の日曜日。

皆様良い休日を!

b0349725_1235553.jpg

[PR]
by takata20110311 | 2014-10-26 12:17 | Comments(0)

定点観測

b0349725_17311580.jpg


b0349725_1731822.jpg


b0349725_17313617.jpg


b0349725_17322856.jpg


b0349725_1732760.jpg


b0349725_17333497.jpg


高台でもしくは山の向こうで全ての用が済む市民には


被災した市街地が毎日どうなっているかわからないでしまうのが現状。

元自宅後や駅前通り。

次来たときはどうなってるか。

いつまで変わらないで居てくれるか。

思いは複雑です。


あの日と同じ空

同じ山を見ているはずなのに


そこには生まれた街も 知っている人も居ない。


震災直前次の日の宴会の打ち合わせで電話して

聞いた「まるふく」のおばさんの優しい声が駅前の向こうから聞こえる気がした。

遺族でなくても感傷的になるなと言うのが無理。


ゆったり整体は日々疲れた身体をじんわりほぐす施術です。

自分の身体を厭う人の無い女性ほど受けてほしいです。

今なら女性限定で前日までの予約なら一時間二千円で施術致します。


ご予約は


little.garden.cafe☆gmail.com

(☆を@に変えて送信してください)

b0349725_17452826.jpg


友達から頂いたギフトに付いていた手作りのカード♪

心に沁みました。
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-25 17:30 | Comments(0)

浄土寺より

b0349725_10332119.jpg

b0349725_1033404.jpg

b0349725_1034689.jpg

b0349725_10343038.jpg

b0349725_1035249.jpg

b0349725_1036739.jpg


秋の行楽日和の空。


今日は太鼓フェスティバルなど沢山行事がある模様。

震災前は近所でやっていて前日から太鼓の音がこんな空に響いていました。

小学生のとき建てられて、自分ちみたいに感じていた当時の会場だった市民体育館は、今でも鮮やかに思い出せます。


私は野暮用でお寺さんへ。

災害住宅も出来て仮設住宅も少しずつ空いてきたようです。

氷上山も紅葉してきたらしい山頂付近。

皆さん良い一日を。
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-19 10:33 | 日記 | Comments(0)
b0349725_1851037.jpg



b0349725_1814327.jpg


b0349725_18143623.jpg


b0349725_18172761.jpg





パステルアートによる「光の柱」シリーズの一枚が額に入って帰ってきました。

額の大きさ 横 30センチ 縦 122センチ

絵の大きさ 横 15センチ 縦 107センチ

ご希望の方に送料別途 5万円でお譲りしたいと思います。


ご連絡は little.garden.cafe☆gmail.comまで

☆を@に替えて送って下さい。


この絵が私の元から、必要な人の元に空を越えて、虹を超えて飛んで行きますように。

それを願っております。


読んで下さってありがとうございます♪
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-18 18:04 | Comments(0)

ラブラドライド

b0349725_1617563.jpg



昨日酔っ払いの旦那が私に言いました。

「ラブラドライドはお母さんの石なんだよ」

ラブラドライドは彼が震災後今はない天然石のお店で一目惚れして買ってきた石です。

その時はやたらピカピカ光る原石を買ってきたんですけど

後日ブレスレットが欲しいと言い出し、沖縄の友人から購入したのがペアブレスだったので

私も当然付けてます。

右の灰色っぽいのがラブラドライド
青と透明なのも沖縄の友人から購入したラリマーとシルバールチルのブレスレット。

「お母さんみたいにいろんな色に光るからラブラドライドはお母さんの石。」

夜酔っ払うと時々石の話しを突然し出すけったいな旦那。

さすがだわ( ̄∇ ̄)


私はもうなんも目に見えないものは見えない感じない世界の人間ですけどね(笑)

b0349725_16244664.jpg



その代わり私は見たもの見てないものに拘らず絵や色にして好きなものを表現出来る事が出来るのです。

小さい頃から当たり前にしてきたことだけど、
この年になってそれが内外で当たり前じゃないってわかったのはありがたいのよね。

ひさびさ描いた協会推薦の紙めの細かい画用紙…ちょっと大変かも^^;

やってみないとわからないのが絵。

これを仕上げてからまた別の手法で描いてみます。
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-15 16:15 | 日記 | Comments(0)

日曜日なう

b0349725_916884.jpg



台風近づく週末ですが

こちらは快晴の日曜日。


先日友人が可愛くデコったボードをプレゼントしてくれたので

ゆったりセラピーのメニューを貼って置いてみました。


ついでに完成したブレスレットや

パステルアートのカードを置いてコーディネート。

お洒落かな?

b0349725_920585.jpg



先日 納入したパステルアート「光の柱」シリーズです。

新しい家の玄関先を彩ってくれているかな?

天と地を繋ぐ光の柱

震災以来すっかり空が広くなった気がする高田で

いつもそれを見るたびに

柱の上から応援してくれている多くのかたを思い出し

今私が出来ることをやっていこうと思うのです。



b0349725_9244890.jpg


ひさびさ描いたおんなこ^^;

いやー 大変だった_| ̄|○
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-12 09:15 | Comments(4)

パステルアート展

今日は母の用事で一関市へ…

昔ご近所に住んでいた方に会いに行きました。

その間に私は某所へ

友人 千葉 智恵子さんがパステルアートを展示している銀行さんへ…


b0349725_20555920.jpg


わー 画面が暗くて綺麗なパステルアートの色が^^;

実物は本当にカラフルで繊細

ヒーリングと言う言葉がピッタリの癒される作品達です。

10日までの開催なので

実物を見に北日本銀行一関支店へGO!




今日は先日癒し部のイベントに参加された方がゆったりセラピーを受けにきてくれて

当日の感想や後日談を楽しく話しながらゆったりしていかれました。

癒し部の皆さん本当にありがとうございます。



b0349725_2112289.jpg






人の心は現実の理不尽さに

へこみ悲しみくじけそうになるけれど

タイミングと時間と自身の力によって

自分が沈んだはずの深い水の底が少しずつ少しず澄んできて

ある日ふと見上げて、

思わぬ明るい水面に気がつくときが来るのだと思いました。
[PR]
by takata20110311 | 2014-10-07 20:50 | パステル | Comments(0)