一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

個展へのお誘い

b0349725_20372700.jpg


こんばんは。

atelierblue主催の個展「ReBorn~蘇り」が明後日に迫りました。

写真の一枚は震災二年後3月11日の被災地です。
b0349725_20373304.jpg


私達はこの近くに住んで居ました。

この土の色しかない風景は今はまだ同じような色の土の下に埋もれています。

来月からはそこにショッピングセンターなどの施設が出来て、やっとすむ人が行き交う街が作られます。

そこにはきっと美しい色がとりどり存在して、新しい街の記憶として人々の記憶になるのでしょう。

震災後 関東で初めて習ったパステルの色の美しさは瓦礫の色に染まった被災地から来た人間には新鮮で衝撃的でした。
b0349725_20373920.jpg


b0349725_20374448.jpg


人の暮らしには彩りが必要なのだと思いました。

それは目だけでなく 勿論耳でも鼻でも肌でも色んな彩りが人間には必要だと思います。

新しい街が住民の新しい彩りを与える存在になりますように。

私もその一つの彩になれるように、美しい絵を描き続けていきたいと思います。
b0349725_20374932.jpg



体験会は予約優先となりますので、確実に受けたいと言う方は当日までにご連絡を頂きたいです。

目安は三十分~一時間 材料費として三百円頂きます。

当日 受けたいと言う方のお問い合わせもお待ちしています。

日曜日午後以外はコミュニティーホールエントランスか、小会議室Bに居ますので気軽に声をかけて下さい。

皆さんのご来場をお待ちしています。

b0349725_20375033.jpg

[PR]
by takata20110311 | 2017-03-16 20:35 | Comments(0)