一度は壊滅と言われた陸前高田市からの便り


by 御神酒

伊勢神宮と鞍馬山

こんばんは。

先週 社長と共に三重県にお邪魔してきました。

彼は全国建具競技会の大会審査員。
私は完全にあ そ び(▼∀▼)

着いた日 本当はそのまま宿に行くつもりが
前日見た「ぶっちゃけ寺伊勢神宮特集」を見て俄然行きたくなった旦那を連れて人生初
予定外の御伊勢参りへ。

次の日審査員に出かけた社長と別れ私は鞍馬寺へ。

憧れのパワースポットは予想以上に美しくて、初めての関西でウロウロしながらやっと着いた私を優しく迎えてくれました。

次の日は長年の西日本在住の友人と本格的に御伊勢参り。

期せずに半年に一度の行事などに遭遇するラッキーなお参りとなりました。

震災を経て夫婦2人でこうして無事伊勢神宮に来れたことをただただ感謝してきました。

被災地とは遠い神域ですが、祈る人が居るところには必ずその力や慈愛は届くと思います。

五年を節目にここにこれた幸運を喜びたいと思います。

日曜日は昨日着いたばかりの花巻に戻って(笑)ゆったりセラピー花巻基礎講座に参加。

熱心で素質の豊かな生徒さんと充実した時間を共有させてもらいました。

アシスタント参加は呑気な私も今より向上しなくてはと思わせてくれます。

一年の半分が過ぎた今日の夏至。

目標や目的を今一度明確にして後半を折り返したいですね。

b0349725_20135041.jpg

b0349725_20130993.jpg
b0349725_20125429.jpg
b0349725_20130221.jpg




[PR]
Commented by tihiro58 at 2016-06-25 09:01
おはようございます。

伊勢神宮と鞍馬山と両方行かれたのですね、結構ハードだったと思います。
でもパワースポット独特の雰囲気があり、よかったでしょう?わたしもどちらも行きましたが、厳かな雰囲気があって感動しました。

頑張っておられますね、応援しています。^^
Commented by takata20110311 at 2016-06-25 21:41
こんばんわ^^
いつも訪問とコメントありがとうございます。
夫の帯同でしたが鞍馬山はオプションで一人で行って本当によかったです。
私も夫も神社仏閣に縁があるので今回は本当に縁がある旅守られた行程でした。
マイペースで歩んでいくつもりなので、どうぞ見守ってくださいね。
by takata20110311 | 2016-06-24 20:15 | Comments(2)